Gadening

2019春夏のガーデニングスタート!

春恒例のAtelierFeeFee(アトリエフェフェ)のshopで花苗を大量購入してきました!。

AtelierFeeFeeは自宅のお庭を花と緑あふれるアトリエにしています。

春と秋には期間限定で、朝、花き市場でセレクトした素敵な花苗やお洒落な鉢を販売してくれます。

今日は、その春のshop初日!

 

普段は花やアロマやハーブのレッスンも人気のサロンなんですよ~。

主催の神田さんは神戸生まれの粋なマダム。シャッキシャキのパワフルな方。

あの細い身体のどこからパワーが沸いてくるのかしらってくらい素敵。

 

かれこれ10年くらい前から、ガーデニングの相談に乗ってくれて、

このAtelierFeeFeeなしでは、私の大好きな庭はできなかったくらい大切な存在なんです!

 

明日、今日購入した寄せ植え用の花苗3鉢とジャスミンを植え込みます。

寄せ植えを作る時って、無心に土と花と過ごしてる感じで大好きな時間。

そして、完成して定位置に並べた時の達成感!!

あしたがとても楽しみ~。

ABOUT ME
近藤 淳子
近藤 淳子
「“好奇心”は最高のアンチエイジング」がテーマのアラカンライター。 バブル時代を楽しみ、番組・イベント制作に没頭した後、38歳で結婚、41歳で出産、45歳で義母の痴呆介護同居がスタート!子育て&介護生活14年目。 新しいコトにはうきうきわくわく、ココロおどる毎日をめざすアラカンガールです。 ☆CBCTV「東海エリアの女性向け情報サイト CUCURU」でライター活動中 CUCURUはこちら>>>HPCUCURU内記事はこちら>>>ライター ☆2級ファイナンシャル・プランニング技能士 ☆コーチングプレイス認定コーチ ☆カメラ(Canon EOS KissX9)を愛用