2019春夏のガーデニング2

爽やかな風の吹き抜ける日曜日の午後、寄せ植えに取り組みました。

まず階段に置く2鉢。

白いペチュニア×3。その間にパープルのベロニカ×4。

中心に濃い紫のアンゲロニア。

いちばん後ろにボリュームのある白いアイロンアンティア。

これからの梅雨の時期と暑い夏に、足下から爽やかな風を送り込むような一鉢!

階段を上る時は正面で見えるけど、階段を降りる時の後ろ姿も意識した寄せ植えです。


二鉢ならべるとこんな感じ。

間にはもともとあったグリーンの鉢をさりげなく。

階段を上りきったところに一鉢。

正面に白いペチュニア。

その両脇に蔓っぽいグリーンのオレガノ。

その両脇にえんじのスマイラックス。夏の暑さにも耐えてくれます。

鉢の両サイドにはリシマキア。

クルクルした小さい葉が可愛いの。

中心には小さな白い小花が華やかなジプシー。

その両脇に紫のペチュニア。

猫じゃらしみたいにぴょ~んと伸びているのは濃いえんじのアルラル。

後ろのサイドには濃い赤のアンゲロニア。後ろ真ん中はパープルのベロニカ。

 

初夏の清涼感とオトナの華やかさが素敵!

寄せ植えを完成させると達成感でいっぱい。

明日から、玄関を出るのがほんとに楽しみです。

広告
目次