2020秋冬のガーデニング3 赤とピンクの競演でアンチエイジング

テラスに置く寄せ植えは、キッチンやリビングからいつも見える場所。

いつも私の目の中に広がる色は、やっぱり気分がアガル赤やピンクの華やかな色。

アンチエイジングの重要なファクターです。

目次

バスケットにたっぷりのシクラメン

テラスを華やかにするバスケットは一番目立つ場所に置くので
寄せ植えの花苗もイメージを膨らませて選びます。

今回は「赤やピンクのシクラメンを軸に!」と考えていたので
サクサク見つけることができました。

シクラメン3 ビオラ2 アリッサム2

ぷりっぷりの真っ赤なシクラメン!!

ビオラがあちらこちらにパープルを散りばめて、柔らかさを加えてます。

見る方向によって、こんなに印象が変わっちゃう!

くっきりしたピンクのシクラメンと、ダークなビオラがシックな雰囲気。

後ろの白いシクラメンと足下の可憐なアリッサムが入るから
赤とピンクの濃厚なシクラメンが引き立つんですね。

赤い実のしずく チェッカーベリー

一目見た瞬間に買ってしまったチェッカーベリー!!

この鉢にぴったりと一目惚れ!

チェッカーベリー

Xmasの気分満載の赤い実とグリーンの葉っぱ。

お正月の南天を思わせるこぼれ落ちそうな赤い実。

冬空にきらめくような赤いしずくはココロを踊らせてくれます。

ピンクのシクラメン、オンリーの鉢。

実はチェッカーベリーの両サイドに植え込む予定だったけど、
鉢のサイズがチェッカーベリーにぴったりすぎて入らなくなっちゃった。

でも大丈夫。

麗しのピンク単独で可愛らしさをチャージしてくれました。

シクラメン2

テラスは憩いの空間

こんな感じで並んでいます。

毎朝カーテンを開ける度、綺麗なお花たちの姿が嬉しくて
ニマニマしてしまいます。

今日も一日がんばろって、エネルギーもチャージされます!

これがアンチエイジングの秘訣かもしれませんね。

この家に来て間もなく植えたシマトネリコ越しに見る青空も好き。

さあ、今日も元気に進んで行くぞぉ!!!

広告
目次