〈Kindle出版スクール〉渾身の一冊への道のり

ページ内のリンクに広告が含まれる場合があります。

才能スイッチコーチの近藤淳子です。

2022年8月にKindle本を出版しました。

初チャレンジしたKindle出版までの道のりを、お伝えします。

Kindle出版したい方は数多くいますよね。「Kindle出版」についてのHow to本も世の中にあふれています。しかし、実際に出版にこぎつける方はごく少数!!

実際にどのような段階を経て出版に至るのか、私の実例と共に伝えることで、つまずいた部分や困った点など、リアルなKindle出版への道のりを感じてもらえるはずです。

このブログを読んだ方は、きっと「自分にもKindle出版はできる!」と自信を持つことができることでしょう!

まず、私がお世話になっている「Kindle出版スクール」との出会いから。

目次

自分の介護体験を伝えたい!

1年前、長く介護をした義母を見送ってから、「私の介護体験を、多くの人に伝え役に立ててもらいたい!」という想いがありました。

数ヶ月たち、気持ちが落ち着いてきた頃から、Kindle出版を目指すことを心に決めました。私の周りにはKindle出版をした方が何人もいて、体験談を聞く機会があったため、Kindle出版は身近な存在だったのです。

検索をすると「こうしてKindle出版ができた」「サクッとできるKindle出版」といった記事がいくつもヒットし、一通り読みました。ですが、なんだかしっくりきません。何となく概要はわかるのですが、細かいところを突っ込んで知りたい場合、どのように調べればいいのかわからないからです。

すでに自分の頭の中には、伝えたい体験談が詰まっていました。「これさえわかっていれば認知症介護は苦労はしないよ」「ここが楽に介護できるポイントだよ」と次々とフレーズが浮かんできます。

そこで
・聞きたい質問が出たときにすぐ解決したい
・個別指導をしてほしい
・仲間に応援してもらいたい

この条件をもとにいくつものブログや講座を検索しました。やはりここでもピンと来るものに出会えません。

そんなとき、以前からメルマガを読んでいたWebライター中村昌弘さんが「Kindle出版スクール生」の募集を始めました!2022年のお正月明けのタイミングです。

「渾身の一冊を出版しよう」の文言に惹かれ、迷いなくポチ!
晴れて入校しました。

「Kindle出版スクール」の主催者&講師がスゴイ!

中村昌弘さんとWebライターのゆらりさんが名前を連ねるKindle出版スクール。お二人の経歴と実績がとても素晴らしいので、ここにご紹介します!!

Webライターラボ運営の中村昌弘さん

中村さんは、Webライターとしての活動はもちろんですが、SEOライティング やセールスライティング 、書籍編集 、サロン運営など多岐に渡って活躍中です。

堀江貴文さんのnote、イケハヤさん・はあちゅうさんのKindle編集の実績があります。

私も参加しているWebライターラボの運営者で、現在約1400名在籍!(2024.1.16現在)。わたしも日々Webライターラボで、ライタースキルを磨いています。

中村さんの文章力が向上する『無料メルマガ』」に登録すると、Webライターラボの募集に出会うことができますよ。
募集は不定期なので、出会ったときがチャンスです!

2023年12月に経験ゼロから確実に稼げるようになる Webライターフリーランス入門講座」を単行本・Kindle本ともに出版!イラストが数多く入り、とても読みやすい本です。

中村昌弘さんのTwitter

Webライターのゆらりさん

ゆらりさんは、以前から憧れの人でした。

ゆらりさんのKindle本1年以内に月収20万を達成する~マイペースにゆるく頑張りたい人向けのWebライターとして稼ぐロードマップの大ファンでした!ブログも大好き!

とにかく文章が読みやすくてわかりやすい。簡潔でありながら内容が深い。
それでいて、肩に力が入らないゆるい感じが何とも心地いい文章でした。

ゆらりさんのブログ「ゆらり暮らし」は、Webライターを目指す方におすすめの記事ばかりです。

Kindle本第2弾のワンランク上を目指したい人向け!Webライターで月50万稼ぐロードマップ Webライターのロードマップ」も大人気です!

Kindle UnLimitedに入っていれば無料で読むことができます。
登録がまだの方、初めて利用する場合1カ月無料で読めるのでお得です!

「Kindle出版スクール」の講座内容

Kindle出版に至るまでの各行程が細かく説明されている動画や資料などがあります。動画はゆらりさん、中村さんが説明。かゆいところに手が届く説明なので、これだけでも安心してKindle出版ができそうです。

もちろんそれだけでなく、ゆらりさんをはじめスタッフの方が個別に添削してくれる項目があります。その丁寧な添削に触れるだけで、Kindle出版スクールに入って良かったと落涙もの!!

さらにスクール生が自由に投稿できるサロンがあり、困ったときに質問したり、相談したりできます。先に出版した方がノウハウを伝えてくれる情報共有の場もあります。

Kindle出版は、孤独になりやすい作業ですが、Kindle出版スクールにいれば、同じ目的に向かっていく仲間たちがいるので、励みになるのが心強い

そして「Kindleコーチング」を立ち上げた

 

わたしがKindle出版できたのは、このKindle出版スクールのおかげです!
わたしにとって、困ったときに相談できる場所があるのは心強く、
頼りになる存在でした。

そんな話をしていると「自分もKindle出版をしたいので相談に乗って欲しい」
との声が身近に聞こえてきました。

そこで、わたしの経験が役に立つことができればと思い、4人の方にモニターとして
サポートさせていただくことになったのです。

1年の間に5冊、Kindle出版のサポートを行い、みなさんに喜んでいただきました。
このような経緯で「Kindleコーチング」はスタートしました!

“自分の経験が誰かの役に立つ”

一人でも多くの方がこのステキな体験をできるように、
「Kindleコーチング」でお待ちしています!

Kindle出版を目指す皆さんを、心から応援します。

 

広告
目次