Cooking

ホットクックでキーマカレー

登場回数1位に輝く!

キーマカレーは我が家の一番人気!!

というのは見せかけで、私の楽ちん度NO1のメニューなのです!!!

材料もお手軽で、切る時間もあまり必要としないし、

ホットクックのスイッチを入れてから20分で出来上がり。

しかも、無水料理でコクがあって美味しい~♡

ね、言うことないでしょ。

3人家族ですが、6人分です。

5人分弱食べちゃって、残りは冷凍!

材料はザクザク切っちゃう

どんどん切って、どんどん入れていきましょう。

トマトは300g。1.5~.2㎝の角切り。

私の切り方は、全体的に少し小さいかも。

玉ねぎ300g。みじん切りです。

トマトの上にザーっと重ねます。

なす150g。1.5~2㎝の角切り。

パプリカ1個半。1個がけっこう大きいなあと思いながらもレシピ通りで。

1.5~2㎝の角切り。

なんか、彩りもきれいで出来上がりが楽しみでウキウキしてきますね。

合いびき肉450gは軽くほぐして。

市販のカレールーを4皿分。

レシピ上の分量だと3皿分なんだけど、いろいろ試した結果4皿分の仕上がりが私好み。

無水にも関わらず、出来上がりはけっこう水分が多いので、

4皿分のカレールーを入れて、やっとトロミが出る感じです。

あとはスイッチを選ぶだけ

 

もう、何もコメントは必要ありません!!

ただただ、項目を選ぶだけ。

キーマカレーの出来上がり!

ねッ! 無水なのにけっこう水分が出てるでしょ。

トマト、玉ねぎ、なす、パプリカから出る美味しいエキスがグツグツしてます。

保温ができるので、食べる時間が家族ばらばらでも安心です。

いつもできたての、あつあつキーマカレーが食べられます!

いただきまーす!

みんな、必ずおかわりしますよ。

もう、ホットクックは手放せませ~ん!!

 

 

 

 

ABOUT ME
近藤 淳子
近藤 淳子
「“好奇心”は最高のアンチエイジング」がテーマのアラカンライター。 バブル時代を楽しみ、番組・イベント制作に没頭した後、38歳で結婚、41歳で出産、45歳で義母の痴呆介護同居がスタート!子育て&介護生活14年目。 新しいコトにはうきうきわくわく、ココロおどる毎日をめざすアラカンガールです。 ☆CBCTV「東海エリアの女性向け情報サイト CUCURU」でライター活動中 CUCURUはこちら>>>HPCUCURU内記事はこちら>>>ライター ☆2級ファイナンシャル・プランニング技能士 ☆コーチングプレイス認定コーチ ☆カメラ(Canon EOS KissX9)を愛用