コーチング

コーチングオンライン講座ついに最終日

去年の8月から半年間続いた「コーチングオンライン講座」がついに今日で終了しました!!

ラーニングプレイスの塙さんが講師で、

毎週水曜日の午前10時から1時間(話が盛り上がるとちょっと延長もアリ)。

Zoomというオンライン専用のソフトを使用し、

パソコンに取り付けたカメラを通じて私を含めて参加者3人で受講していました。

講師の塙さん以外、全員女性で、住まいも西東京市、横浜市、名古屋の私とバラバラ。

最初は何とも不思議な感じだったけど、すぐに馴染んで、

あたかも同じ空間にいるように、話が弾みました。

 

塙さんは「ストレングスファインダー」の公認コーチです。

私たち全員がストレングスファインダーによって明らかになった

自分の資質の分析を塙さんにお願いしたところから、

このつながりは始まっているのです。

 

コーチングオンライン講座のことも、ストレングスファインダーのことも、

塙さんのことも、また改めて紹介させていただきますね。

面白いです。

世の中で一番わからない自分のことを知ることができるんです。

そして、そのことで視界が広がって、他の人とのつながりも見直すことができるんです。

 

さて、半年この講座を受けて、私はどのように成長したでしょう~。

 

目に見える大きな目的達成のひとつ。

このブログの開設!!

もうひとつは、ライターとしての一歩を踏み出したこと!!

 

そして、今日は講座の最終日だったけど、新しいエリアへ進み出した最初の日でもあります。

これから始まるワクワクするいろいろなコト。

ここからが本当のスタートですね。

自分のことながら、自分のことだから、とっても楽しみ!

 

ABOUT ME
近藤 淳子
近藤 淳子
「“好奇心”は最高のアンチエイジング」がテーマのアラカンライター。 バブル時代を楽しみ、番組・イベント制作、まちづくりコンサルに没頭。その際、取材やインタビュー、ヒアリングを行った人数はのべ1000人以上。 その後、38歳で結婚、41歳で出産、45歳で義母の認知症介護同居がスタート!子育て&介護生活15年目。 止められない好奇心で、見たり食べたり体験したり♡新しいコトにはうきうきワクワク、ココロおどる毎日をめざすアラカンガールです。 ☆フリーライターとして活動中  記事はこちら>>>ライター  岡崎市公式HP「岡崎ルネサンス」 ☆コーチングプレイス認定コーチ ☆2級ファイナンシャル・プランニング技能士 ☆カメラはCanon EOS KissX9を愛用