Health

運動しなくちゃ

新年の決心、お誕生日の決心、

必ず宣言するのが「この一年こそ運動して3キロ痩せる」!

うーんこの3キロの決心からむくむく増えて数キロが追加されたので、

最初の目標値に到達するには「あと5キロ痩せる」という事態になってますね。

 

踏み台昇降運動のために買った台が、

忘れないために見える様にリビングのソファの後ろに置いてあります。

かれこれ7~8年くらい同じ位置に。

NHKの「ためしてガッテン」で効果ありという放送を見て、さっそくネットで購入!

もちろん、しましたよ。

一回10分、一日3回。

最初の2週間くらい。

あとは思い出した時。

そして今は、ちょうどいいカバン置きの台になっています。

予想通り。

 

スポーツクラブは入会して、

あとは無意味に月会費が口座から落ちていくという前科を

何度となく繰り返しているので、もう入りません。

往復の時間や着替える手間も、もう嫌。

・・・ということはやはり自宅でできる踏み台昇降運動が一番

・・・のはず。

雨の日も風の日も炎天下も関係なく、夏は冷房の真下で、すっぴんで。

 

そう、今朝そう思って、ネットでも効果を確認して、

今日からやろうと思って、もう寝る時間。

一日ってあっという間なのね。

 

明日からします!

はじめは1日10分から。

台の高さも2段はずして12センチから。

まだ見ていない「いだてん」を見ながら、明日から始めますっ!!

 

ABOUT ME
近藤 淳子
近藤 淳子
「“好奇心”は最高のアンチエイジング」がテーマのアラカンライター。 バブル時代を楽しみ、番組・イベント制作に没頭した後、38歳で結婚、41歳で出産、45歳で義母の痴呆介護同居がスタート!子育て&介護生活14年目。 新しいコトにはうきうきわくわく、ココロおどる毎日をめざすアラカンガールです。 ☆CBCTV「東海エリアの女性向け情報サイト CUCURU」でライター活動中 CUCURUはこちら>>>HPCUCURU内記事はこちら>>>ライター ☆2級ファイナンシャル・プランニング技能士 ☆コーチングプレイス認定コーチ ☆カメラ(Canon EOS KissX9)を愛用