アラカンLIFE

ただいま!ブログ

底なし沼に

気がついたら、前回のブログから10日もたってました。

あんなに、「その日のうちにアップせねば」と23時55分に焦って書いていたのに、

一度「まあ、今日くらいはいいか」と思ってやめたら、底なし沼に・・・。

なんとか復活

今日、復活した理由はラーニングプレイス塙さんが開いてくれた「セッション練習会」で

出会ったまこさんとの会話があったからです。

「なかなかブログが続かない」という悩みを聞いているうちに、

あまりにも私と同じなので共感しっぱなし!

そして、私自身も含め、次のことが明確になりました。

・書きたいことはたくさんある
・書き始めるとたくさん書いてしまう。時間がかかる。それを考えると書き始めるのに躊躇する。
・だから、書く時間がない。
・間が開いてしまうと、おっくうになって書きたくなくなる。
・ブログが必要なことはよくわかっている。

話をしながら、提案もしながらわかったこと。

簡単でもいいからとにかく毎日書く。極端な話、タイトルだけでも!!

ブログの筋肉

ブログの師匠が言ってました。

「ガシガシ書いてください。そしてブログを書く筋肉をつけてください。」

書きます。書きます。

1行でも、毎日書きます。

でもほら、こうやって長くなっちゃうんだよね。

書くの好きだから。

たまたま今日は時間に余裕があったからなんだけど、

そうでない時も書くってことがなかなか難しいのよね。

書きます。書きます。

まこさんと、お互いブログを見ようねって約束もしました。

見てくれる人がいると思うのが、大きなひとつのモチベーション!!

これってモチベーションアップ

「平成」最後の時から、「令和」へ向けて、書いていきます。

あ、これいいね。

これ決定です。

書けます。

最高のモチベーションを見つけました!!!

 

ABOUT ME
近藤 淳子
近藤 淳子
「“好奇心”は最高のアンチエイジング」がテーマのアラカンライター。 バブル時代を楽しみ、番組・イベント制作に没頭した後、38歳で結婚、41歳で出産、45歳で義母の痴呆介護同居がスタート!子育て&介護生活14年目。 新しいコトにはうきうきわくわく、ココロおどる毎日をめざすアラカンガールです。 ☆CBCTV「東海エリアの女性向け情報サイト CUCURU」でライター活動中 CUCURUはこちら>>>HPCUCURU内記事はこちら>>>ライター ☆2級ファイナンシャル・プランニング技能士 ☆コーチングプレイス認定コーチ ☆カメラ(Canon EOS KissX9)を愛用